--/--/--(--) --:--:--

ポチッとお願いします!
2009/12/24(木) 23:45:24
そら君は僕の部屋で寝ています。
もとは玄関で寝ていたのですが
今は一緒に寝て一緒に起きています。

そんな僕たちが少し大切にしていることがあります。
それは寝る前の5分の会話です。

ねる直前に5分程度、少しだけ今日あったことや
明日何するかなど色々話します。
そして、そら君にも今日何をしていたのか聞いたりします。

もちろんそら君はしゃべれませんが
耳は確実に僕の声を聞いてくれています。

散歩やディスクだけでなく
やさしく撫でながらゆっくり会話

こんな時間も大切ですねぇ


ポチッとお願いします!
2009/12/15(火) 00:45:23
少し前の話ですが
手作りササミジャーキーを作ってみました。


材料

ササミ…3切れ

以上

(人用には、バジル、ローズマリー、塩、ブラックペッパー)


そら君用のササミは半分に切ります
人用はそのまま上の調味料をふりかけ準備完了です。

P1030151.jpg



オーブンをあらかじめ160度であたためておき
ササミを入れて60分じっくり焼きます。
60分後120度に落とし20分焼くと…
P1030154.jpg






こんな感じ
P1030158.jpg
人用






P1030161.jpg
そら君用




おいしかったですよー
ぜひお試しください!!


ポチッとお願いします!
2009/12/12(土) 01:01:09
母の突然の思いつきによって
庭で写真を撮ることになったそら君
この時期になってくるとやっぱりあれを意識してしまいますよね。


あれっていうのはこれ…

P1030112.jpg
牛さん(角あったっけ?)ではなくトナカイさんです。







P1030110.jpg
でも、うっとうしいから振り落としてやると







P1030108.jpg
怒られます






P1030118.jpg
クリスマスですねー






その後は庭でクンクン大会
P1030121.jpg
冬の香りを楽しんでおります。





P1030127.jpg
レモングラスとにらめっこをして






P1030133.jpg
最後は締めの一枚
そら君の目線があわないのは
おやつに夢中だからっ(笑)





ボーダーコリーランキング参加中!!
そら君の画像をぽちっとお願いします!!






ポチッとお願いします!
2009/12/04(金) 23:41:58
うちの愛犬そら君は病院が大好きです。
今日は、フィラリアの薬とフロントライン(ノミ避け)をもらいに行ったのですが
しっぽふりふり、ルンルンで病院へ入っていき
診察中先生がフロントラインを取りに行ってる間も

P1030039.jpg
出待ち状態です(笑)




P1030040.jpg
待合室でもこんな感じで




P1030041.jpg
あくびまでする余裕があるようで…





P1030049.jpg
帰るときはすごく名残惜しそうでした
病院なのですが
また…行きましょう(笑)




6日の日曜日に神戸農業公園で開かれるNDAの大会に参戦してきます!!
会場で高校生&キョロキョロしているボーダーを見かけた方は
ぜひぜひ声をかけて下さいねぇ~




ボーダーコリーランキング参加中!!
そら君の画像をぽちっとお願いします!!

ありがとうございます。

ポチッとお願いします!
2009/11/29(日) 00:27:41
前回参加の備前大会。
会場は野球場を使用しました。
内野は黒土、外野はきれいな芝という良さ気なグランドに入った瞬間
根っからの野球好きの飼い主は、かなりハイテンションになりました。

そしてなんとも思っていないように見えた
このワンも陰で燃えていたようです。



PB260024.jpg





PB260025.jpg





PB260036.jpg





PB260042.jpg







PB260040.jpg
知る人ぞ知る、そら君の「ガウー」
ハイテンションになるとガウーと言わずにはいられないようで…(笑)


なにやら永遠と一人で盛り上がっていました。
手がかからなくてよい(ニヤッ)




そして
今日は合格祝いということで、知り合いの人がケーキをくれました♪
PB280046.jpg
それを狙う一匹のパンダ



PB250021.jpg
かわいいけど、キャベツで我慢してね(笑)






ボーダーコリーランキング参加中!!
ケーキの代わりに、キャベツにがっつくボーダーコリーに
1ぽちをお願いいたします。
そら君の画像をクリックで
このブログに10ポイント加算されます。
ありがとうございまーす♪

ポチッとお願いします!
