--/--/--(--) --:--:--

ポチッとお願いします!
2010/03/12(金) 11:44:17
雨でドロドロになりながら1R目を終えた後
飼い主はくくるママのタープへお邪魔しに行きました。
何をしに行ったかというと
兄弟犬であるくくるにどのようにして受け渡しを教えたのかを聞きに行くためです。

そこで色々教えていただきました。
長い期間をかけて教えていかないといけない事も改めて認識できました。

完璧になるまでは大会でもポイントを意識したプレーはしないと誓い
ゆっくり確実に教えていきたいと思います。

ポチッとお願いします!
2010/03/10(水) 15:56:40
日曜日にディスクの大会改め田植えに行って来ました。
まずは結果から言うと1R0ポイント2R4ポイント
という残念すぎる結果となってしまいました(汗)

朝から田んぼ状態のコートを見てそれでもエントリーする飼い主
それを見て「こんな日に当日エントリーするやつはアホや」
と言いながらしっかり当日エントリーのcoolパパ

しかも飼い主、上下真っ白のジャージを着てくるという奇怪行動を見せ
かなり目立っていましたいろんな意味で…(笑)

そんなこんなで始まった大会でしたが

今回の目標はと言うと
ディスク会では超有名なあやちゃんに声をかけることでした。
超が付く人見知りな飼い主は達成できるか不安でしたが
何とか話すことが出来ました~
次は色々アドバイスを下さいねぇ

大会中はしっかり雨が降り
お写真は全くなしのこのブログ
こんなんで大丈夫か!?

次回へ続く…?

ポチッとお願いします!
2010/02/25(木) 01:06:04
先週の日曜日ポーアイ練習会に参加してきました~
モカ家、バド家が集まりいざ投げ練開始!!
飼い主の今回の目標は「肩が上がらなくなるまで投げる!!」
でしたが、がむしゃらに投げても上達しないことが分かり。
質の高い投げ練をするに変更になりました。

P1030362.jpg
「西の師匠」ことモカパパとジャロリン




P1030376.jpg
カプ山さん




P1030374.jpg
カプ山さんとモカパパ





P1030386.jpg
モカたんとモカママ





P1030381.jpg
そしてモカたんアタック!!
モカたんとディスクをやるには腹筋が必要です(笑)



今回バドママも来ていたのですが
バドとフロイが出てきているときは
飼い主が投げ練に夢中でお写真なしです(ごめんなさい)






P1030395.jpg
そら君も良く頑張りました~
キャッチ率は80%位をキープ
あとは手元だけなんですけどねぇ
これがなかなか…(涙)


P1030420.jpg
たくさん練習した後はみんなでお話~
本当に楽しかったです。
また誘ってくださいねぇ♪

ポチッとお願いします!
2010/02/02(火) 00:29:53
参加してきました~

結果は~

ダメダメでしたねぇ(汗)

1R
4・3・4で11ポイント
2R
はじき・はじき・6で合計17ポイントでした。

11チーム中5~6位くらいかな?

受け渡しが今回は本当に悪かった(汗)

今回でプレジャークラスは最後にしようと思っていましたが
次もプレジャーで行こうかなぁ?…迷っています…

土曜日はがんぐろリンちゃんが参加してたみたい…
会いたかったなぁ
毎回入れ違いになるんです(涙)



でも今回は兄弟犬のモル君に会えました!!
すっごくドッグダンスが上手なモル君
ディスクもやっぱり上手でした~



そして今回もお写真はありません…
モカパパタープは昼前から宴会状態でわいわいやっていたので
お写真撮るのも忘れるぐらい楽しかったです。


次も神戸かなぁ~
ってその前にポーアイに行ってモカパパに鍛えなおしてもらわないと(汗)


でっ話はかわりまして
うちの「ディスクドッグ輸送車」が先週壊れました(汗)

と言う訳で中古の車に乗り換えることに~

P1300116.jpg
前の車



P1300120.jpg
新しい車(笑)

一緒やん!!という突っ込みはご遠慮ください

色がゴールドからシルバーに変わっただけですね~


そしてステッカーがはがせないので
また新しいのを作らないと(汗)

P1300117.jpg

ぼちぼち作って行きましょう~

ポチッとお願いします!
2010/01/08(金) 00:09:06
ちょうど1年前、フリースタイルにあこがれてディスクを始めた飼い主とそら君
あの頃はバックボルト…無理無理~
なんて思っていましたが、そら君はちゃんと成長してくれました。


飼い主のガッツポーズは無視してください(汗)
[高画質で再生]

バックボルト2

[広告] VPS


トップクラスのチームのバックボルトに比べれば
まったくレベルが違います。
でも、本当にまったくディスクに興味が無くて
一時はもうディスクはやめようとも思いました。
それでも何とか諦めずに
毎日毎日インターネットの色々なサイトで解決法を探したり
色々な人に相談していた日々を考えれば
奇跡のような成長です!!

このような嬉しいことがあるから
ディスクはやめられません(笑)


やっとスタートラインに立てたと思い
これからもゆっくり僕たちのペースで頑張って行きたいですね。




~追記~
そら君の謎の腫れは完全にひきました。
ご心配おかけしました~


ポチッとお願いします!
